SMDCの皆さん
幹事のOです。
海洋公園で2本のダイビングをしました。
海洋公園の海は、この日、南西風で静かでした。
D野さん、K本さん、Tさんと一緒に潜ります。
●●●6月07日(土) 東伊豆 海洋公園2本のダイビング●●●
6月07日の土曜日ダイビングの報告レポートです。
●東伊豆・海洋報告 1本目ダイビング● ★参加:K本さん、Tさん、D野さん★
IN=9時23分
OUT=10時20分
潜水時間=57分
水温=19.4℃
透明度=12〜5メートル
平均水深=11.6メートル
最大水深=30.6メートル
空気消費量=9.75
観た魚=サカタザメ、クモガニの仲間、アオブダイ、ワニゴチ、トウシマコケギンポ、ゴンズイ玉。
サカタザメの模様がくっきりと、サカタザメですね。
サカタザメの模様がくっきりと、サカタザメですね。
水深30メートルの1の根の先端あたりにサカタザメが居ました。
送り出しの石の下に居ました。クモガニの仲間です。
送り出しの石の下に居ました。クモガニの仲間です。
水深5メートルの送り出しの入り江にクモガニの仲間が居ました。
水面休息の時間帯で、キッチンカーのタコライスを食べたりしました。
●東伊豆・海洋報告 2本目ダイビング● ★参加:K本さん、Tさん、D野さん★
水面休息=1時間44分
IN=12時04分
OUT=12時56分
潜水時間=52分
水温=16.4℃
透明度=12〜5メートル
平均水深=13.6メートル
最大水深=31.6メートル
空気消費量=9.78
観た魚=カスザメ、サカタザメ、ムラサキウミコチョウ、アオブダイ、ワニゴチ、トウシマコケギンポ、ゴンズイ玉。
カスザメですね。
カスザメですね。
カスザメですね。
水深30メートルの1の根の先端の近くにカスザメが居ました。
D野さんです。
Tさんです。
K本さんです。
サカタザメです。
水深30メートルの1の根の先端あたりにサカタザメが居ました。
ムラサキウミコチョウ
水深20メートルあたりにムラサキウミコチョウが居ました。
2本のダイビング後は、帰宅を急ぐことにしました。
但し、15時前後が満潮時刻である事から、潮吹き岩を観てから帰る事にしました。
潮の干満と波の高さで潮を吹きます。
潮を吹いている様子です。
潮吹き岩を観てからは、横浜のダイビング店舗へ行く為に、帰り道を急ぎました。
その結果、18時30分頃に横浜に到着。
18時30分から20時までの約1時間30分ですが器材購入の時間帯となりました。
K本さんは、ウェットスーツ購入。D野さん、Tさんは、フードベストを購入されたそうです。
20時30分〜21時30分ぐらいまで、ココス横浜坂東店で夕食を食べました。
美味しかったです。
by oda
TrackBack URL : https://smdc.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/786